<<②ハネムーン - 出国編 -  | ホーム | ハネムーンをベルリンに決めた理由>>

①ハネムーンは成田前泊なり

2011.10.12

ベルリンに行くには、成田からヘルシンキ経由でベルリンに入るらしく
千歳から朝イチの羽田→成田に行けばギリ間に合うんだけど
余裕を持って行きましょうってコトで成田前泊プランを追加しました◎

浮かれすぎて早めに千歳に着いてしまったのでプラプラしたんだけど
かなり立派になってました♪
いつも必要最低限しか使わないけど、ロイズファクトリーだったりドラえもんだったりとかなり楽しい↑

千歳でさんざんハシゃいだ後は・・・

考えてみたら、夫婦で飛行機乗るの初めてだね~って
記念すべき 初・フライトは JL512 CTS1400-HND1535 でした。

羽田着いてから成田にまっすぐ行っても時間を余してしまうので
IKEAかディズニーでも行こう!ってコトになって、ディズニーシーへ行くことにしました♪

羽田でゴハンを済ませてからリムジンバスでディズニーシーへ。
あっという間に到着したけど、シー入り口付近のロッカーにトランクを預けたりしてると
ちょうどいい時間に♪ (たしかロッカー1つ700円だけど、全て100円玉が必要・・・ 両替必須でした)
_2011-09-28 17.56.10

平日だってのに、人がたくさんでビックリ。。
アフター6パスで入って閉園は10時だけど、成田空港のホテルまで行くには
21:23発の武蔵野線に乗らなきゃならないので、3時間弱しか遊べません。

絶叫系のアトラクションが嫌いな旦那さんに「シーはショーがイイから、乗るってより観る方向で・・・」って
言ってたくせに、実際は激しめのアトラクションばかりww

・レイジングスピリッツ
・インディージョーンズ
・ストームライダー

2つ、3つ乗れればいいよね?って言ってたくせに
やっぱどうしてもどうしてもタワー・オブ・テラーを経験したくて!
時間ギリギリってのはわかってたけど乗りました☆

ちょーすごい!!!
恐怖の中見える夜景は最高にキレイで・・・
旦那さんから聞いたことのない叫び声が出てましたw

アトラクションから出たらもう21:10で、成田空港まで帰る手段は無くなってました。。。

ちゃんと調べておいたのに、乗り遅れるとは本当にアフォなんですよね↓
舞浜駅の駅員さんに「成田空港まで行く手段はありますか?」って調べてもらい
「成田空港までは無いけど成田駅までなら・・・」ってコトで・・・

武蔵野線で、舞浜発 21:41→21:56
総武線に乗り換え 西船橋 22:02→22:05
通勤快速に乗り換え 船橋 22:14
成田着 22:56

舞浜駅の係員さん、真剣に調べてくれてありがとうございました~◎

成田駅から成田空港内のエアポートレストハウスってホテルまでの
タクシー代は3000円ちょいで済んだので良かった~って思ってたサチだったけど
大嫌いな絶叫系に乗せられた挙句、電車に乗り遅れて余計な出費になってしまった旦那さんにとっては
危うく『成田離婚』ならぬ『ディズニーシー離婚』を感じたそうです。

ホテルについたら、自販機でスーパードライを購入し一杯やってから就寝しました。

成田エアポートレストハウス

無事、到着したエアポートレストハウス。。

ハネムーン前に、千歳空港、ディズニーシーとハプニングありで
もう十分楽しんだんじゃないか?って具合で旅は始まりました。