FC2ブログ

<<私の10のルール  | ホーム | おうちcafe>>

燃えるゴミって。。。 

2009.10.10

今月 マステデビューしてしまい、いろんなところに貼りまくってるサチですが!

マステでカラーBOX上のファブリックを固定するアイデアはインテリアデザイナーのKTに却下されました
「ダサい」って言われたぁ~の。
だから泣く泣くはがしました。でもまた使えるからいいんだもん。もんっ。


そして今回は、ゴミの分別用のラベルを作ろうと!
今まで付箋を貼ってたんだけど ょくはがれてゴミ箱に入ってたりしてw

せっかく英語勉強中(っても英語漬けくらいしかやってないw)だし英語で書いてみようと思ったけど、
英語でどう書くのかがわからなくて調べる調べる
したっけ結構いろんなの出てくるのね~

もともとゴミの分別って概念がないみたいで。。。


結局、

燃えるゴミ    burnable
燃えないゴミ   non-burnable
プラスチック   plastic
空き缶・ビン   enpty

_CIMG3722.jpg


こんな感じで壁にペッタンコしました! 


燃えるだけでも burnable/combustible/flammable ・・・とかとか、
ゴミはゴミでも waste/garbage/trash ・・・などなど。

たくさんあるようでよくわかりませんでした↓

でも burnable が一番良さ気だったのでコレで決定しました。
   いいのか、悪いのか・・・

burnable (combustible) wasteがぽいらしい。
flammableってのは引火性って意味らしくタンクローリーとかに書かれてるらしい。


ちなみに、マステには油性ペンで書きました。
水性だと弾いてしまい、しかもマステの上にスタンプもNGっぽいです。

スタンプ用の油性インクとかあればイケるんだろうけど、、、 って早速ググるw





速乾性の油性スタンプパッド ってのが、あるらしい。 すご~ぃ☆


いろいろ欲しくなっちゃう。
あぶなぃ、あぶなぃ。

関連記事
スポンサーサイト



タグ : インテリア 雑貨 英語 mt

コメント

まーみん 

あら~ネット繋がったのぉ?
怒涛の更新!笑 おじゃまするわぁ~♪

 

久々のコメント失礼しますwww
でも記事は全部みてるから!!マジでいつも素敵なことしまくってんね、
そして食べまくってんねwww
私も数か月ぶりに怒涛の更新をしてみたからぜひ、見てねん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaxay03dec.blog84.fc2.com/tb.php/453-d9965d60

 | HOME | 

おうちCAFE計画
SAC original accessories
PROFILE

sachi

Author:sachi
WE ARE ALL ONE !

北海道在住のポジティブなテキトー主婦です。夫と6歳の娘との3人暮らし、熱しやすく冷めやすい性格、物欲にまみれた人間ですがスーパー主婦になるべく奮闘中です!

カツヤクチュウ◎












ARTICLE
ファイロ 愛用中 ◎
COMM THANKS!
絵本大好き!
ネット時代には必須!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ストールハンガーいいね!
FAVORITE SHOP
BOOKMARK
FC2ブックマークに追加
SEARCH
キニナッテイルモノ∞



















CATEGORY
LINK
RSS FEED
BLOGランキング

人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ

 にほんブログ村 子育てブログへ

FC2 BLOG RANKING

FC2Blog Ranking

こっそり内職♪
【ネットショップ向け/売れる商品写真の撮り方講座】