FC2ブログ

<<白夜行  | ホーム | 携帯とPCを繋ぐ>>

お好み焼きin風月 

2009.04.10

徐々にダイエットを放棄してるのでは?
と思われるまーみんのブログにも書かれているとおり、行って来ました♪

P1000072.jpg P1000070.jpg

↑ きったねぇけど、今 見てもオイシソウ。

職場の人達と5人で行ってきました!
食べたのは お好み焼き 3枚、焼きそば 2皿、もんじゃ 1つ(どやって数えるの?もんじゃってw)
男の人はライスに牛すじを頼んでたので少し見せて(食べさせて)もらったりなんかして。
オーダーした時は こんなに食べれるのか?って思ったけど案外食べれるもので。
やっぱ家で作るのとは違うんだよなぁ~ 不思議なもんだす。
鰹節や青海苔が宙を舞い、紅生姜が乱射されるような素敵な空間でした。

食後のフリートークも楽しくって、青海苔のついた歯を恥ずかしがりながらも
変顔大会も開催され大満足で帰ってきました。また行きたいにゃ~


せっかくなので とびきりの1枚を・・・

P1000076.jpg

↑まーみん(ダイエット中?)とサチ(変顔は思い切って!)

 かわいいでしょ?むふ☆



ってかお好み焼きって言うと まず名前が挙がるのは風月だけど
風月って北海道にしかないんだね、って最近知りました。

北海道にしかない(っても札幌近郊だね)って言うと餃子のみよしのもそうなんだって。 
知ってた???
ってか全国区では餃子の王将ってヤツが有名だけどなんで北海道にないの?
って話を聞いたことがあって王将の上層部の人と繋がりのある知人の話によると
みよしのが浸透しすぎていること、味もそこそこイイとこいってる、名前もイイ らしい。
ってことで、北海道には上陸しないらしいっす。
向こうにちょくちょく遊びに行ってた頃に食べてみればよかったわ~

札幌に来て10年弱経つけど先日初めてみよしのの餃子(テイクアウトして)を食べたんだけど
普通に美味しかったし。作るの面倒な時とかはいいかも。

って餃子となるとまた宇都宮行きたいなぁ~ 餃子屋さんいっぱいあんの。
いろいろ食べ歩きしたけどやっぱ『正嗣(まさし)』もう1回食べたい!
あの野菜たっぷりジューシで生姜がイィ感じのが忘れられない。
宇都宮では『みんみん』か『まさし』って言われてるけど
サチ的には『めんめん』ってトコの羽根つきのパリッパリ餃子と『まさし』が押しです。

■■まさしのぎょうざ■■ 宇都宮 餃子
関連記事
スポンサーサイト



タグ : 札幌 グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaxay03dec.blog84.fc2.com/tb.php/362-eb7932c5

 | HOME | 

おうちCAFE計画
SAC original accessories
PROFILE

sachi

Author:sachi
WE ARE ALL ONE !

北海道在住のポジティブなテキトー主婦です。夫と6歳の娘との3人暮らし、熱しやすく冷めやすい性格、物欲にまみれた人間ですがスーパー主婦になるべく奮闘中です!

カツヤクチュウ◎












ARTICLE
ファイロ 愛用中 ◎
COMM THANKS!
絵本大好き!
ネット時代には必須!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ストールハンガーいいね!
FAVORITE SHOP
BOOKMARK
FC2ブックマークに追加
SEARCH
キニナッテイルモノ∞



















CATEGORY
LINK
RSS FEED
BLOGランキング

人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ

 にほんブログ村 子育てブログへ

FC2 BLOG RANKING

FC2Blog Ranking

こっそり内職♪
【ネットショップ向け/売れる商品写真の撮り方講座】