fc2ブログ

軟禁生活中☆親の息抜き ~ マンガと小説編 ~

ずーっとずっと四六時中、小1娘と一緒にいるわけですが…
可愛くて楽しくて大好きな娘と一緒にいれる喜び♡ だけではなくw

何がツライって。

「見て」「見て」攻撃ですよね。
「見て」「ママ見て」「これ見て」「ねぇ見て」
3秒おきくらいで言ってるんじゃないか?ってくらい見てアピールがすごい。
見るに値しないようなものでも見せたがる。笑
目が離せない時も、シャワーで目をつぶってる時も、見てるときでも「見て」って言ってくる。

トイレ中も「ママ」「ママ」。
珍しく静かにしてると思って、トイレから出たら「バァっ!」ってw
心休ませる暇を与えてくれないのが、わが娘です。本当かわいいですよね♡ ←疲れ気味w


そんな私の息抜き! なんですが、おすすめのマンガと
小説を紹介してみたいと思います。 ハマること、間違いなし!

まずはマンガ!

雪人 YUKITO(1)【電子書籍】[ 大沢在昌 ]




年末年始くらいに、電子書籍ポチって読んでたんですが

雪人 YUKITO

北の狩人【電子書籍】[ 大沢在昌 ]




原作は↑小説らしいんですが、ネット広告で気になって絵もキレイだったので
珍しくマンガを試し読みしたら、面白くて課金。このケチな私が課金。笑
それくらい面白くて、もちろん夫も読破です! 全5巻。

雪人 YUKITO(2)【電子書籍】[ 大沢在昌 ]



雪人 YUKITO(3)【電子書籍】[ 大沢在昌 ]



雪人 YUKITO(4)【電子書籍】[ 大沢在昌 ]



雪人 YUKITO(5)【電子書籍】[ 大沢在昌 ]




私全然マンガ読まない方なのに、マンガ大好きな人達に勧めても
何故かみんな知らないの。こんなに面白いのに~~~
ってことで、気になる方は是非!!! 秀逸です! 実写化しないかな~♪



あと、先月。出先で待ち時間があった時に薄いので読めちゃうかな?と
本屋で手に取り向かいのスタバで読んだ小説。
あんな時間 今度はいつ訪れるのかしら… 早く戻れ、日常ょ…


コンビニ人間【電子書籍】[ 村田沙耶香 ]




コンビニ人間

芥川賞受賞作品らしく。
コンビニで働き続ける主人公を描いたものなんですが、「普通」とは?を考させられる。
自分にとっても、子を育てる側としても、「対人」ですね。読んでみて損はないと思います。
「普通」を強いられることに違和感を持つ人や、それによって生きづらさを感じる人、
自分自身がわからなくなることがある人にオススメです◎

私が妙に腑に落ちた表現が、 ”私の摂取する「世界」は入れ替わっている”
”身体の中にあった水が、今はもうほとんどなくなっていて、
違う水に入れ替わっているように私を形成するものが変化している”


なんだかそういう、あたりまえなんだけど、改めて気づかされる部分がちょいちょいあって
「普通」ではない!?主人公の冷静な思考が正論と言うのか、文章も読みやすいのでオススメです。
スタバでは読み切れなかったけど、子供が寝てから夜な夜な読んでました。
これは、気に入ったので手元に置いておこうかな?と思います。


こんな感じで今日は、マンガと小説1つずつ紹介してみました。
次回は音楽でも書いてみようかな?笑 
このブログを書いている時間も私の息抜きです。

長期戦なので…親子共々、いい時間の使い方ができるといいですよね!





今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト