fc2ブログ

ベッドの下もお掃除してくれる!薄型のお掃除ロボットを買ってみた話

引っ越して、前の家よりも床の色が明るくなったせいか
ゴミが目立つようになりました。 髪の毛とか食べこぼしとか。
工作大好きな娘さんの切り刻みと消しゴムのカスもあるし。。

しかもクッションフロア&貼り直しも少しされているせいか
毎日のワイパーが少しストレスになり、いろいろ考えた結果
お掃除ロボットを導入することにしました。
全室フラットでいけちゃうので、それも決め手かも♪

吸ってくれるだけのと、今は床拭きしてくれるのもあるらしくって
最悪吸ってくれりゃ、いいけど、できれば拭いてくれたら
そりゃありがたいと思っていろいろ調べてみると
ありました~♪ 希望に叶うお品が!!!
 

ロボット掃除機 DEEBOT OZMO SLIM 11 アプリ対応 薄型モデル 水拭き掃除機能搭載 お掃除ロボット DK3G.11|国内正規品|エコバックス公式ストア


これ、ワガママな私の希望を丸呑みしてくれてます。

・ベッド下も掃除して
・吸って、床拭きもして
・シンプルなデザインで
・ゴミ捨てが楽
・リモコン操作できて
・できれば予約掃除もしてくれちゃって
・なるたけ静かなやーつー

ロボット掃除機と言っても、本当に種類がたくさんあって
でも初めてだし、そんなバカ高いのはいらないので、、、
そしたらちょうどいいのがありましたよ~♪

DEEBOT OZMO SLIM 11

ロボット掃除機 DEEBOT OZMO SLIM 11 アプリ対応 薄型モデル 水拭き掃除機能搭載 お掃除ロボット DK3G.11|国内正規品|エコバックス公式ストア




高さがなんと5.7cmと薄型なので、ベッド下にも、調子が良い日(入る時の角度によって)は
食器棚の下にも入って掃除してくれちゃいます♪

エコバックスジャパン公式ストアには、GOODAにも紹介されたというバナーが貼ってあり
井浦新さん!好きです、かっこいい!って私のポチリの背中を押してくれたバナー。笑 

時々安くなってくれるので、そのタイミングを狙って
25800円の50円引きクーポンを使って購入しました。
しかも、QUOカードPay 20%還元してくれるらしく♪
到着してすぐに応募したので9月下旬には還元されるっぽいです。


でね、結果、正解!

届いたその日から、1日1-2回は働いてもらっています。
最近は、夜1回でも十分満足レベルです◎

音も思っていたよりも大きくなくって、娘や夫が寝ていても
起こすことはなく掃除してくれます。私は結構敏感なので起きちゃいますがw

_deebot.jpg
↑爆睡する娘の下もお掃除してくれちゃいますw

ベッドの下やってくれるって本当に快適で♪
最近では調子にのって、トイレやUTもドア開けっ放しにして掃除してもらっちゃってます。
難点と言えば、玄関の段差が少ないので落ちてしまうことと
コンセント類を巻き込んでしまうことがあることです。
玄関問題は、トイレのドアを開けっぱなしにして、ドアと廊下の隙間に
物を置いておくことで、玄関まで行けずにトイレ掃除してくれるようにして解決!
コンセント類は事前に床に落ちないように工夫することで解決!です。

ちなみにスマホにecovacsのアプリを入れているので、何かあっても通知してくれます。
そうそう、楽天のレビューにも書いたんですが、2回ほどサポートに問い合わせました。
アプリの登録をしようとしたら、対象の機種がなかったんですが
それはDEEBOT OZMO SLIM 10の登録で対応できること、
あと基本自動で動かしてるんですが手動にしたい時、リモコンの方向キーが反応
してくれなくて困っていたんですが、自動のままでは手動操作は無効なようで
一旦、一時停止してから方向キーを動かすと手動にできるとのことでした。
サポートもちゃんと機能していることも安心感に繋がりました。
安かろう、悪かろうではなさそうです。

時々、テーブルの下をしてくれないとか、さっきその部屋掃除してたよね?
みたいな動きもありますが、8割方できていると思うので満足です♪
到着してまだ2週間くらいですが、本当に自分で床掃除していないのに
キレイなので、本当買って良かったです◎

よく言われていることですが、お掃除ロボットを導入すると床にモノを置けなくなる!
娘も「ユニちゃん」と名付けて仲良くなってくれたので、夜寝る前に「ユニちゃん、
お掃除始めるよ~」と言うと、ちゃんとお部屋を片付けてくれるようになりました。
床に散らかっているものがないだけで、キレイに見えて良い感じです。


もしお掃除ロボット検討中の方がいらっしゃれば、いろいろ種類があるので
ご家庭に合わせて探してみるのをオススメします♪



今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト