FC2ブログ

<<バリバリのクラッカーネイルでペディキュアしてやったぜぇ  | ホーム | ミシュランガイド北海道でビブグルマンマークのついた炭焼豚丼「空海」に行ってきたよ>>

オープンほやほやの VENICE by THE GREAT BURGER を食べてきたよ 

2012.07.18

先日、旦那さんのセール品調達のため札駅~大通をプラプラしていた時に
小休憩場所を探していると、良さそうなお店があったので入ってみました!

     _2012-07-18-11-12-29_deco.jpg


VENICE by THE GREAT BURGER という、バーガーカフェです。



その時はまだ知らなかったんですが、なんとこのお店は
6/27 OPENのできたてほやほやのお店だったようです。
原宿で大人気のバーガーショップが札幌初上陸らしいです。


エテルノビルの地下へ降りると、美容室があって その併設カフェなんですね。

_1342249508773.jpg
←こっち側が美容室になってます。


店内はベニスビーチをイメージした爽やかなL.Aスタイルと言うんでしょうか?
開放的で快適です。


1杯200円のウエルカムビール?で乾杯してから
旦那さんはヒッコリーバーガーを

_2012-07-14-16-10-15_deco.jpg


私はパストラミサンドを食べました。

_2012-07-14-16-10-56_deco.jpg



んーまいっ!!!

どちらもとっても美味しかったんですが
ヒッコリーバーガーが驚異的に美味しかったです。
パストラミもポテトもオニオンリングも美味しかったんですが、特に!
肉厚ハンバーグから出るジューシーな油とビーフ感がたまらない◎


ところでヒッコリーバーガーって何?って思いませんか?
私がまず思ったのが、ソフトデニムっぽいストライプ生地です。




↑これ


若くて元気な店員さんがいるお店なので、旦那さんは聞いていました。
「ヒッコリーバーガーってナンデスカ?」

どうやら、スモークしているハンバーグが入っているとのことでした。


ヒッコリーってクルミ科の木でスモークしているみたいですね。
北米ではヒッコリーでのスモークが一般的なようです。ほほぉ


週末の15時頃でしたが、お客さんが3-4組くらい。
女子率が高めです。


メニューは、バーガー以外にもワッフルなど甘いのんもあるので
ドーリでのお買い物休憩には良いお店だな~と思いました。
ソファ席はのんびりできます。



グルメな新規開拓したい方は是非!行ってみてくださいね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 札幌 グルメ 初上陸

コメント

しん 

名前見たことありそ◎ってしんのブログとかで見たのかな?笑
知らないよ~ 今、サイト見てみたけど美味しそう~♪
アイスみたいのも美味しそうだったぁ~

NY行く機会があれば、絶対食べてみるわ!

 

さっちゃん、SHAKE SHACKって言うNYにある(もしかしたらNYだけじゃないかもしれない)超人気のハンバーガー屋さん知ってる??
あたしNY行った時それ食べたんだけど今まで食べた中で一番。きっとあれを超すハンバーガーはないと思うぐらいにまいうー。一個500円ぐらいで高めだけど全て手作りで値段に相当するほど。
あとシェイクも頼んでこれも500円ぐらいしたんだけど今までで一番まいうーなシェイクだった!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaxay03dec.blog84.fc2.com/tb.php/1123-ca92d8c8

 | HOME | 

おうちCAFE計画
SAC original accessories
PROFILE

sachi

Author:sachi
WE ARE ALL ONE !

北海道在住のポジティブなテキトー主婦です。夫と6歳の娘との3人暮らし、熱しやすく冷めやすい性格、物欲にまみれた人間ですがスーパー主婦になるべく奮闘中です!

カツヤクチュウ◎












ARTICLE
ファイロ 愛用中 ◎
COMM THANKS!
絵本大好き!
ネット時代には必須!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ストールハンガーいいね!
FAVORITE SHOP
BOOKMARK
FC2ブックマークに追加
SEARCH
キニナッテイルモノ∞



















CATEGORY
LINK
RSS FEED
BLOGランキング

人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ

 にほんブログ村 子育てブログへ

FC2 BLOG RANKING

FC2Blog Ranking

こっそり内職♪
【ネットショップ向け/売れる商品写真の撮り方講座】