FC2ブログ

進化する男の料理 

2010.06.30

暑くて汗だくな札幌からコニニチワ。


最近、サチの作るお弁当用の卵焼きのクオリティが低いです。
そして それを嘲笑うかのようにKTの卵焼きのQualityが非常に高いのであります。
冷めても美味しい見事な卵焼きを作りやがる。。。

ちょっとピンチなのであります。


そんなKTがこないだ作ってくれたオムライスは、
デミグラスソースを使って、まんまるにかわいらしく作りました。
お味も絶品!!!

_CIMG4188.jpg

主夫にしたい。
でもサチが主として働くなんて嫌だしなぁ、、、参りましたw

関連記事
スポンサーサイト



タグ : 作ってもらう彼ごはん

やばし。 

2010.06.28

張り詰めていた緊張というか不安が落ち着いてきたからか
先週くらいから涙が多めに出るようになった。

ちょっとしたことでママに電話してたからさ
何かあると一瞬、「ママに電話しよう」って思ったり
外でママくらいの年齢の人を見るとなんか切ない。
まーそれは亡くなる前からだけどね、


最近ってか、札幌帰ってきたくらいから、超だらしないんだよ。
一人でいたらほぼ動かない。
暑さのせいか なんか何もしたくなくて、微妙に体調も悪いし。
それでもなんとか仕事は行ってはいたんだけど、
帰ってきてKTが帰ってくるまでの間ね、ソファでボーっと。
なんとか頑張って手抜き夜ごはんを作るんだけど
KTが帰って来ると完全に甘えてるらしく
お皿洗いもお弁当作りもやってもらうことが多くなってきて
そのままソファで寝ちゃうもんだからベッドまで運ばれてってって毎日。

なんかあれこれ考えるのが面倒になってきたから買い物と外食が多くなってるし
さすがにこれじゃーマズいって思って、誘われる限りは出掛けようって
週末はなんだかんだ予定があって、飲み行ったりクラブ行ったり
先週はラウンドワンも行ったくらいにしてw

太ってきたから減らそうと思ってた晩酌もこの暑さと
なんとなく飲みたい気分に完全に負けてビールを連日。

不摂生と究極のだらしなさで罰が当たったか
今まで仕事なんてほっとんど休んだことなかったけど(今の会社はね)
今日は休んじゃったよ。

1週間くらい前から咳が出始めて、2年くらい前に診断された喘息とか
また復活したのかなーくらいに思ってたの。でも風邪もよくひくから
風邪薬飲んでおきゃー治るだろうって思って飲んでも治らず。
何故か口内炎も出来て日々、大きくなるし、
今度は夜中にノドが痛くて目が覚めて寝れないし。わや。
朝、起きたら声出ないししゃーないから日曜だけど病院探して行ってきたょ。
正しくはKTが連れてってくれたよ。

日本生命ビル3Fの大通内科・呼吸器科クリニックへ。
したっけ、ちょー適当な先生に当たってしまって素人目で見てもノド腫れてるのわかるのに
1秒弱見て「腫れてないね」、、、マジっすかーw
一方的に「咳と痰の薬出しておきますから」、って処方箋を渡されて終了。
サチは一体、何の病気なんだ!? 言葉を交わす暇もなかったよ、、、
ひとまず薬もらって帰って来て飲んだけど効かなくて、やっぱり夜中目が覚めて寝れない。
朝、やっぱり究極にノドが痛くて仕事を休んでしまったのです。

そして今日、あの先生怪しすぎるって思って別の病院(NTT札幌病院)へ。
ネットでいろいろ調べて、プロが腫れてないって言うのにノドが痛いんだから
もしやノドに口内炎が出来てるんじゃないか?って思ったりなんだりして。
耳鼻咽喉科に行ったよ。
「ちょっと腫れてるね」って言われたよ、ちょっとだよ、ちょっと。
こんなに痛くて、つば飲み込むのもやっとなのに「ちょっと」なんだって。
でもココの先生は3秒くらい2回くらいは診てくれたから、昨日の人よりは大丈夫そう。
ノドの痛みでも入院する人もいるらしいし、ちょっとドキドキしてたら
「風邪の炎症だと思うんだけどね、こればっかりは時間が経って治るの待つしかないねー」
だってさー。笑ってるよー

拍子抜けだよねw
こんなノド痛くて、つば飲みこむのもやっとで
寝れなくて、声出なくなったりするのに、、、 まー出された薬飲むしかないよね。

早く治るといいけどなー


そして、もうそろそろ ちゃんとしよう。

掃除とか料理とか、いつまでもダラダラしてられないねっ。
って今日はすごい勢いで掃除したょ。
ベッド動かしたらホコリや羽がすごかったょ、床も全部拭き掃除してやった。
こんな不潔な環境にいたらね、ノドも痛くなるわーってね、
これで少しはマイナスオーラは飛んで行ったかしら???


いい加減、気持ち切り替えて、頑張ります!!!
関連記事

 ;_; 

2010.06.22

2010年5月22日 母が亡くなりました。

54歳でした。


ブログに書く内容じゃないとは思いますが、
たくさんの方に葬儀に来て頂き、励ましのお言葉を頂き
こんな大事なことに触れずにブログを再開するのも気になるので
大切な記録として残します。


父から電話で知らせを受けてから
葬儀を終え、1ヶ月経った今でもまだ信じられずにいます。



母の死を持って、人との繋がりというか大切さが身に染みました。

私達が実家に到着するまで ママの友達がいてくれて慰めてくれたり、
翌日もいろいろ手伝ってくれて、夜遅くまで写真を見ながら思い出話をしてくれたり、
「ママ ちりめん(生地)好きだったから、納棺の時に何枚か入れてあげて」って
わざわざ急いで電話くれた友達もいて、本当たくさんの人に気遣ってもらって
ママ幸せだなって嬉しいだろうなって思わされることが何度もありました。

火葬場まで移動する時もね、家の前通るけどママの友達の家にモモ(犬)
預けてたから、パパに「最後、モモに会わせたかったね」って話した直後、
雨の中、ママの友達が家の前でモモを抱いて待っててくれてたの。
嬉しくて、あたたかくて泣いたよ。
ママ、こんな優しい友達たくさんいて、幸せだったよね?


順番ぐちゃぐちゃだけど、何度も妹とママの化粧直しをして、
棺に入れる写真選んだり、ガーナミルクチョコレートが好きだったので1欠片入れたり
去年の夏に誕生日プレゼントであげた服も着てなかっただろうからって
一緒に入れて、今さらね、こんなことしかしてあげられなくてごめんって
思ったけど、何もしないよりは何か少しでもしてあげたくて。

遺影も家族とママのお姉ちゃんと選んだ元気な頃の最高の笑顔のママで。

葬儀に来てくれた人も遺影見たら「いつもの笑顔だね」って言ってくれたり
「いい写真だ」って言ってくれたり、それもすごい嬉しかった。ママ、いつも笑顔だったから。
ごめんねって思いながらも遺影の笑顔見ると気が紛れるって言うか
複雑だけどママもう笑ってくれてるんじゃないかな?って気にもなったり。

でもやっぱ時を戻すことができれば、なんとか止められたかもしれないとか。
遅いよね、もう。

いつまでもクヨクヨしてても落ち込んでても悩んでもママは戻ってこないので
私達がどう生きて過ごしていればママは喜ぶかな?ってことを考えて
毎日楽しく、元気に、日々に感謝してママの分まで生きて行こうと思いました。

本当、まとまりないけど、ママを偲んでくれたたくさんの人と
心配して連絡くれたたくさんの友達に感謝です。

本当に本当にありがとう。ありがとうございました。

続きを読む »

関連記事

 | HOME | 

おうちCAFE計画
SAC original accessories
PROFILE

sachi

Author:sachi
WE ARE ALL ONE !

北海道在住のポジティブなテキトー主婦です。夫と6歳の娘との3人暮らし、熱しやすく冷めやすい性格、物欲にまみれた人間ですがスーパー主婦になるべく奮闘中です!

カツヤクチュウ◎












ARTICLE
ファイロ 愛用中 ◎
COMM THANKS!
絵本大好き!
ネット時代には必須!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ストールハンガーいいね!
FAVORITE SHOP
BOOKMARK
FC2ブックマークに追加
SEARCH
キニナッテイルモノ∞



















CATEGORY
LINK
RSS FEED
BLOGランキング

人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ

 にほんブログ村 子育てブログへ

FC2 BLOG RANKING

FC2Blog Ranking

こっそり内職♪
【ネットショップ向け/売れる商品写真の撮り方講座】