FC2ブログ

白・粉・祭 

2009.03.29

晴れてるぅ、札幌からコニニチワ☆

昨日の夜ごはんは ↓↓↓ 白い粉(小麦粉)を使って お好み焼きぃ♪
CIMG3161.jpg


今日のブランチは白い粉を使って ホットケーキぃ♪
CIMG3162.jpg

↑かなりふっくらイィ感じじゃ~ん?
こないだGETしたハチミツもたっぷりかけて。。。

ちびくろ・さんぼちびくろ・さんぼ
(2005/04/15)
ヘレン・バンナーマン

商品詳細を見る


ちびくろさんぼ風でしょ?笑


こないだTVで絵本に出てくるようなお菓子を作るお菓子職人さんがいるって
やってたけど、、、気になるなぁ~。 ステキだねっ。



そしてデザートには『あまおう』ってちょっと贅沢♪
って思うかもしれないけど円山のよく行く八百屋で330yen!

CIMG3154.jpg


前にTVで見たあまおうは潰れないように2段に重ねては入れないって。
確かに1段でもっと粒の大きいあまおうはフードで680yenだったし!高いっ。
でもでも中国だかのスーパーでは2000yenくらいで売られてるらしい。
でも中国の富裕層には大人気ですぐに売切れちゃうんだってさ。

でもこのあまおうも、確かに甘い王様だけあってあまかったしうまかった♪
練乳いらずだょ、あまおう最高っ!

イチゴ毎日食べたら虫歯にならないらしいしょ、苺やるねっ!
関連記事
スポンサーサイト



タグ : グルメ スイーツ

黄金屋 

2009.03.28

昨日は・・・

初・ちりとり鍋を食べに行ってきました♪
去年の冬にちりとり鍋の存在を知り、めっちゃ食べてみたかったの。

ちりとり鍋ともつ鍋の店 黄金屋 ってお店へ。

CIMG3159.jpg CIMG3160.jpg

なんとなく勝手なイメージで辛いものだと思ってたけど全然っ。
あっさりした味噌ベースの味付けで、野菜が甘くてモツがいい感じぃ♪
チリトリみたいな四角い鍋でグツグツと。
初めあっさりだけど煮込むと濃い~味に!ビールも進みます↑

室蘭焼鳥「男吉」の大将がプロデュースした、ってだけあって焼き鳥も美味しかったです。
マスターさん(?)的なスタッフさん(?)も気さくで楽しくていぃ感じでした。

また行きたいお店が1件増えました☆



ぁとは、仕事中にめっちゃケーキ食べたくなって仕事帰りに買って来ちゃった♪
丸井今井のデパ地下のテアトロノルドってお店で

↓ いちごモンブラン と ↓ さくらモンブラン
CIMG3152.jpg

美味しいっ♪
中のスポンジもいぃ感じだったし◎結構なボリュームっ!
いちごモンブランは中にもイチゴ入ってたりして。



ぁとは・・・。
心ってスープカレーのお店 にも行って来ましたわ。
よく札幌のスープカレー部門で1位になってますよね?

やっぱまずは無難に骨付きチキンにチーズトッピングで食べたけど◎
美味しいっ!
でも1位かぁ~???ってそこまで衝撃っ!って感じではなかったけどでも美味しい。
結構あっさりな感じだったような???めっちゃスパイス~って感じでもないんだけど
4番でチーズトッピングしたにも関わらず結構辛かったかも。
ラッシーが勢いよくなくなるなくなる。

具が少なかったのが少し寂しい印象。
もし今度行く機会があればナストッピングしようw
チキンにしたからかな?相方はキャベツとベーコンのを食べてて具だくさんだったし。

なんかわからんけどREGGAEやHIPHOPのポスターとかフライヤーたくさん置いてたぁ。
関連記事

タグ : グルメ 札幌 ケーキ

白菜 うまし。 

2009.03.25

お弁当だってちゃんと作ってってるのに
「料理しなさそう」ってよく言われるから ムキになってる今日この頃w
しかも適当料理が多いし、頑張らねば!


最近の目標は

『レパートリーを増やす!』 +1品大作戦。


得意のクックパッドから

Cpicon 白菜と豚挽き肉の簡単重ね蒸し by nami2

CIMG3150.jpg

簡単なのに、おいしすぎまっせ~♪ 
レンジでチンでできるし、
ポン酢で食べるんだけど 鍋食べてるみたいであっさりだし、ごはんも進むくん。


この日は、市販のとり釜飯のもとの力を借りつつ・・・
   ↓              
              ↓ 鶏肉と大根のじんわり煮を。           
CIMG3151.jpg

右上の見切れてるのは ほうれん草とにんじんのサラダ。


しかし。

妹がケンカを売るように「いつもあるものがないんだよ~」と文句を言ってきたし。
お味噌汁がなかったのがNGだったらしい(;o;)


 よく 気づいたなぁ。。。  
 ってか、そんなにいつも作ってたっけか???


こないだ、なんかのTVで見たんだけど
vege dining 野菜のごはんってブログがあって、すごくイィの◎
野菜オンリーで。
基本肉食だけど、材料も少なくて済むものも多い何品か作ってみたけど美味しかったし。
ちょっと節約にもなるかもww

お試しあれ~♪
関連記事

タグ : おうちごはん

とろけるシブースト 

2009.03.24

ホワイトデーに・・・

CDプレゼントしてもらったくせに「お菓子がない」と
不機嫌になってたワガママバカ女に気を使ってか こんなものを冷蔵庫に忍ばしてくれてました。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

とろけるシブースト???

CIMG3134.jpg

 蓋を開けたらこんな感じで◎

CIMG3135.jpg

クリィーミィーなクリームとプリン生地の間にリンゴっ???

CIMG3138.jpg

 ↓ とろけるシブーストの取説

CIMG3136.jpg


めっちゃ、美味しいっす、コレ♪
ガトー・ド・ボワイヤージュの一番人気なんだとか?
カラメルソースもいい感じで 見た感じくどそうだけど全然っ◎

また食べたいっす、コレ!!!


とろけるシブーストお試しあれ~☆


↓桜もあるって~~~。食べてみたいっす♪


関連記事

タグ : スイーツ

マルヤマクラス 

2009.03.23

円山暮らす -マルヤマクラス- へ行って来ました♪


ダイエーだと思って期待してなかったけど、全然違うっ。笑


メルパルク跡がこんな感じに ↓↓↓

CIMG3145.jpg

地下鉄東西線「円山公園」駅6番出口直結


食べるところもたくさんあったし(スタバとか、てつや、まちむら農場とかたくさん)
雑貨屋さんもあるし本屋もあるしイィ!
家の近くにこういうの欲しかったから、嬉しいですねぇ~

マルヤマーゼ(シロガネーゼみたいでしょ?)ってかマルヤマダムがやっぱり多いけどw


欲しい雑貨もたくさんあったけど、ひとまずジュピターが近くにあると
おうちごはんが充実しそうですね♪

ひとまず説明不要のベーコンチップとイタリアンドレッシング。
あとこの化粧品のようなデザインのハチミツを買ってきました。

CIMG3147.jpg CIMG3149.jpg

                           ↑格闘技馬鹿の妹は「アサイー」ってw
                       

マルヤマクラス、かなり通いそうな雰囲気です。
暇な休みの日が充実しますね~、ありがたやぁ~☆☆☆
関連記事

タグ : 札幌

さちピース 

2009.03.22

っておなかいっぱいですよ~なサッポロからコンバンワ☆

先日の夜ごはんは!

最近 マイペースなブログでも見かけたけど・・・ 笑


話は変わるが、あの有名な元モー娘の辻ちゃんこと、辻 希美ちゃんのブログが面白いよ~って
評判を聞きつけ、たまぁに見てます。のんピースってのを!
若いのに ごはんとかちゃ~んと作ってるんだね、しかも子育てもしてるんだって!
すごいねぇ~。子供(希空たん)も旦那さん(杉浦 太陽くん)も大好きってのが
伝わってきてなんとも幸せのおすそ分けしてもらえるブログで素敵ですね。

モー娘のときは なんとも感じなかったけど、こういう姿見ると好感度UPですね♪




ってことで、今日は『のんピース』風に・・・。笑




今日の夜ごはんは ↓この食材を使って・・・

CIMG3140.jpg




何ができるかな?
 (って、めちゃめちゃ餃子の皮って書いてるじゃんねぇ~。爪が甘い。笑 しかも20円引き!)





こんな感じで!!!

CIMG3141.jpg


ジュウジュウって焼いて。。。 (もう、もろ餃子じゃん。って 笑)



大事なの、ココさぁ。


パカってさぁ、ひっくり返すの。うまく行くか??? いつもチヂミの時もドキドキだし!
(しかも先日のチヂミは若干 失敗して半分に折れた経緯ありけり・・・。笑)

CIMG3143.jpg


ぅうぉぉお~ いい感じやないかぁ~い♪


カリカリで。モチモチで。


白菜と挽肉とニラと玉ねぎを塩コショウとオイスターソースと生姜(練りだけど)と酒で味付けたの。
白菜の代わりにキャベツ使う時もあるけどたいていコレ。

もう1つはツナとチーズとパセリ(なかったから今回はハジルで)で塩コショウの味付けで2つの味。


あとは、得意のクックパッドから抜粋のレシピ!
ちなみに2度目ですわ。 レシピ見た時は正直キモっ!って思ったけど美味しいのキムマヨ。笑

Cpicon 変わり冷奴Vol.1(マヨキムチのせ) by ななぷー

CIMG3142.jpg


横着こいて、キムチは刻まずマヨと混ぜ混ぜしただけ。
2度美味しくする為に、めんつゆをかけてから上にキムマヨを乗せて
韓国土産の韓国のりを適当にちぎって乗せてみた。


結果、こんな感じで☆

CIMG3144.jpg


相方は今日は仕事遅くなるって言うから先に金麦飲みながらいただきますわ~




って感じでどうでした??? さちピース♪笑   キモいって言うなって。w

関連記事

タグ : おうちごはん グルメ

ひさびさの○コンっ。 

2009.03.21

先日、5ヶ月ぶりくらいに合コンしてきました。笑
っても自分はあくまでも仲介役ってトコロで!!!
3:3でございます。

お店は先方が決めてくれたので行くだけ~です。
Fantasy Dining Bar 天空の島 WINGってお店。

サンスリービルってどこだっけ?ってね。
かなり前にタイ料理食べに行ったビルでした。もう覚えたぞぃ!

2800yenの7品+飲み放題つきのコースでした。
最近の合コンはワリカンが多いから安いとありがたいよね~。
やっぱ3000yenくらいだとちょうどいい◎

比較的狭いお店で、照明が・・・。赤いってどうなんだろう?笑
料理の色が見えないってね!
さつまいもフォンデュって初めて食べたけど、なかなか。
最近ピザが食べたかったから嬉しかったぁ~
オリジナルのフルーツカクテルが種類豊富で飲み放題コースに含まれているのがよかっただす◎
ソファ微妙だったけど。。。

なにはともあれ、みんな楽しそうにおしゃべり、お食事できたのでよかったょかった♪
サチは1次会で帰ってきたけど、あのあとどうなったのかなぁ???

たのしみしのた♪
関連記事

タグ : 札幌 グルメ 合コン

カッティングボード 

2009.03.18

まな板がきったねーので、そろそろ欲しい~って思って
いろいろ探してたけど、なかなかいいのが見つからなくて。。。

本当は黒いのが欲しくて



↑エピキュリアンのがかっこよさそうだったので第一希望だったけど、
変わった素材で、切る時にカツカツうるさいって口コミで見て現物見たけどうるさそう~って思って。

いちお、得意のヤフオクでいろいろ探してみると
IKEAの黒いのを発見っ☆
しかもエピキュリアンの1/5くらいの値段。笑
素材も普通にポリエチレンプラスチックだし、、、これでいいや~♪って。


でも・・・


実際に買ったのは・・・



CIMG3129.jpg CIMG3130.jpg

赤いの。
キッチンまわりは赤い方が風水的に良かった・・・はず?笑

早くフライパンも買わなきゃなぁ~。。。
こないだ1つダメにしちゃって、今1つで頑張ってるから。

良いの見つかるといいなぁ~♪
関連記事

おうちごはん 

2009.03.17

昨日の晩ごはんはロコモコっす☆

ハンバーグ食べたかったけど挽肉少なめで小ぶりなの3つ。
しかも思いがけず彼氏が来るって言うもんだから
悩んだ挙句ロコモコで。ボリューミィーに!

ハンバーグの下にとろとろチーズを忍ばせて
初めてソースも作ってみた♪
ってもケチャップ+ソース+砂糖でジュージューさせたシンプルな甘いの。
甘いソースはマヨネーズに合う合う◎
ってなかなか太りそうなメニューですね。笑

CIMG3128.jpg

ちなみに今日は ひとりキムチ鍋でした♪


そして小さなHAPPYのコーナーです。

通販したものは届いたはずなのに、また宅配便。
開けてみるとなんとトップ!!!

CIMG3127.jpg

新発売の液体洗濯洗剤です。
懸賞?モニター?なんか当たった◎
地味にこういうの好きなんですよね、、、忘れた頃に届くのが嬉しい♪

しかもちょ~ど、洗剤買いに行かなきゃ!って日だったのでラッキーでした。

うれしい、嬉しいっ☆
関連記事

タグ : ごはん

結婚パーチー 

2009.03.16

先日、友人の結婚パーティーに出席しました!

じゃじゃん↓↓↓
CIMG3116.jpg

新郎のお友達ってことで!
彼とは高校で知り合ったんだけど、なまらいい人で大好きな友達のひとり。
女の子に興味ナイわけじゃないんだけど、あんま恋愛した話は聞いたことなく。
専門時代によく飲んで、みんなでワイワイやってたことがいろいろ思い出されます。

中でも笑ったのが、彼が通っていた専門学校はヨサコイに強制参加だったらしく
基本やる気のない彼も いやいや参加したらしい。

踊ってきたあとだったか忘れたけど、うちに何人かで集まって夜中に飲んでた時に
TVにヨサコイが映って「ほらほら、こんな感じで踊ってきたんだって!」って言う彼に
「こんなに動けないしょ、アンタ」とか「映ったらウケるよね~」って言ってた矢先、

「あれ?○○じゃん???」って!

なんともやる気のない彼がTVのど真ん中にピンポイントで映っててみんな大爆笑!

なんでこんなやる気なさそうなヤツをカメラは捉えたのか?
そして尺の短いニュース(だったはず)でこれを流そうと思ったのか?
そして、このタイミングで彼と一緒にいれたキセキ!!!

これもイイ思い出。


それ以外にも思い返してみると彼とは相当遊んだかも。。。
やっぱジモティーって落ち着くんだわ、気兼ねなく飲めるからお酒も進むし
大失態も見せてしまったことあるし・・・。ぃゃん。

専門卒業してからもたまに遊んでて、たしか彼はなかなか仕事決まらなくて
親から地元に強制送還宣告を受けたからって、しぶしぶバイトを始めたら
彼が働く先はどんどん潰れるっていう会うたびに笑えるネタ提供してくれて
いつの間にか身内では『働かない男』って感じになってて

そのうち「仕事は?」って聞いたら
「オレが働いたらみんな焦るしょ、だから敢えて働かないのさ」なんて言い出したりして。
とにかく面白いしいい人で、でもこんなんだから絶対サチのが先に結婚って思ってたのにぃ。
軽く先越されたべ。笑

このパーティーで本当久しぶりに会ったけど、、、たぶん4、5年ぶりくらいかな?
全然変わってなくて(でもちゃんと働いてるってw)
しかも奥さん、めっちゃ美人だし!!!話した感じいい人そうで安心した◎
本当によかったぁ~、、、彼にとっては初めての彼女なんだって!涙出るくらい嬉しかったぁ~

CIMG3113.jpg

本当、おめでとう!!! 末永くお幸せに♪
関連記事

39MAMA 

2009.03.15

そろそろ春らしい日を期待したい札幌からコニニチワ◎
まだまだ雪降りますねぇ~

突然ですが ティッシュケースとかって使ってます???
サチは使ってなかったんだけど、こないだ友達と街ぶらしてた時に
ティッシュケースをなくしちゃって、良いの探してるんだけど~って言うもんだから
一緒にいろいろ探してみたの。
使い始めたきっかけはプレゼントでもらったかららしいんだけど
1度使うとポケットティッシュを裸のまま持つのが嫌なんだって。
和柄のが欲しいって言うからいろいろ探してみたんだけど なかなかないもんで、、、


そんな彼女に影響されてかサチもティッシュケースデビューしよう♪
ってコトでいろいろ探してました。
しかし、なかなか気に入るのがない。作ろうかな~とも思ったけど、微妙に面倒だし。。。

できればリネンとかのナチュラルなのが欲しくって ヤフオクとかでハンドメイドものも探したり。
ってかハンドメイドならママに作ってもらおう♪ってことで頼んでみたら・・・


リネンではないけど、前に作ったのあるわ!って。

 届いたのがコチラ↓
CIMG3122.jpg

なまらめんこいべ~♪

しかも「ブックカバーも作ってって言ってたよね?」って半年以上前に言ってたことを
思い出したらしく、それも一緒に送ってくれました◎

CIMG3123.jpg

めっちゃ素敵やん♪


しかもママの手づくりだと思うと大切に使おう~ってありがたみが増すわぁ。



さっそく入れるものを!
JRタワーの抽選で見事獲得したポケットティッシュ(ハズレだけどw)と、妹が貸してくれた本を・・・

CIMG3124.jpg
 ↓↓↓ インっ ↓↓↓
CIMG3125.jpg

嬉しい♪
たしかに、こんな素敵な姿を見ると裸の状態がイケてないかも。
これは持ち歩きたくなるよね~~~
ママありがとぉ~◎

これで娘はまた1つ女子力UPしましたょ↑↑↑


そして今日 3月15日はママとパパの結婚記念日なんで
お祝いってことで、楽天から 黄金屋特製もつ鍋 お手軽セット を注文してみました。
妹との家族会議の結果、みそ風味を。




↑コレね。 美味しいといいなぁ~
関連記事

タグ : 女子力 グルメ ハンドメイド

Kushi Bozu 

2009.03.13

新規開拓っ。

串揚げと季節の料理-串ぼうず(くしぼうず)-

なるところへ行って来ましたぁ☆
初めて入るお店ってドキドキですよねぇ~ めっちゃ高かったらどぉしよ~とか。
めっちゃマズかったらどぉ~しよ?とか。メニュー少なすぎたらどぉ~しょ。。。とかとか。

CIMG3074.jpg CIMG3075.jpg

くしぼうず は、大丈夫でした♪笑
しかもHPもあるみたい。フラっと入ったから下調べなしだったの。

ビールで乾杯して・・・

タイのお刺身
串揚げ
揚げ出し豆腐
豚キムチの春巻き
鶏と大根とかのサラダ
おにぎり

こんな感じだったかな?もっと食べた気がするけど、どれも美味しかったぁ~っす。
串揚げはトマトにぶっ刺さって登場(一の膳って5本のやつ)
ズッキーニがいたのにはビックリ☆
揚げ出し豆腐は思ってたより大皿で。
鶏のサラダ美味しかったぁ~。ワサビのドレッシング?
表面をカリカリに焼いた鶏肉が乗ってるの。

ゴロ入りのイカ系メニューを食べなかったから 次回頼もうっ☆
あと、豚の角煮と豆腐の重ね煮!!!絶対美味しいよね、コレ。笑


常連さんが多いのかな?
女の「おひとりさま」もいたょ~ サチもいつかやってみようかなぁ?素敵っ☆
1品1品の価格は比較的リーズナブルだと思うし、しかも美味しいし。
ココはまた是非来たいです♪
家から近いし夜11:30までやってるのはかなり◎


この辺、気になるお店が多し。
斜め向かいの揚子江と黄金寿司も比較的人が入ってるの、気になるし。。。
どんな感じなんだろう???情報求むっ。笑


帰りはローソンでデザート↓↓↓

CIMG3073.jpg

初めて見て飛びついてしまったょ。笑
2層の杏仁っ。しかもこのボリュームっ!!!
メンズって書いてたけど、気にしなぁ~い♪
関連記事

タグ : 札幌 グルメ

バッタランド 

2009.03.12

先日の休みは新川のバッタランドなるところへ行ってきました。
コストコのパクりだからバッタランドとか?笑 嘘でしょ~?

会員制スーパーで海商みたいな感じって言われたところで海商も名前くらいしか
知らないもんだから想像もつかんってね。
とにかく魚貝類が安いらしいってことで行って来ました。


入会金は1000円。
入り口入ってすぐ、入会受付カウンターみたいのがあって
 (ってもスーパーのクレジットカード入会的なイメージで長机とパイプイスがある感じ)
そこで名前とか住所とか個人情報を書いて1000円払えば会員カードをくれるの。
そしたらおじさんが「はい、これ全部あげる」って言って
お買い物カゴとBOXティッシュ1箱とオレンジ色のナイロンバックをくれんの。
サチは会員の連れって感じで見守ってたけど。

んでお買い物スタート。
魚貝だけじゃなくって、普通に野菜とかお肉とかお惣菜とか飲み物とかもある
普通のスーパーって感じでした。
どれも驚くほど安い!って感じではないけど、全体的には普通な感じで
たまに安いものがある~みたいな?ペットボトル2㍑のお茶とか安かった。
落としたものとかなのかな?変形してたけど120円とか。
野菜もラルズくらいの値段。フードとか東急よりは安めだと思ふ。

たまにおじさんが呼び込み始めて数量限定で破格を出すこともありけり。

本当は最近ホットプレート(たこ焼きプレートも)をGETしたから
タコをGETしようと思ったんだけど、冷凍タコがでかすぎて断念っ。笑
しかも安いのか高いのかもわからんし。解凍にも時間かかりそぉだしってね。

そうそう、全体的に冷凍モノが多かったかも。

結局GETしたのは毛ガニっ。

2009030819170000.jpg

プレートには1匹1500円って書いてたけど(高いよねぇ?)

「あれ?結婚してるの?まだしてないんだ。彼女に美味しいカニ食べさせてあげなよ~
(カゴの中のスーパードライを見て)ホラ、ビールに合うよ!2匹で1500っ!ミソびっちり!」

彼氏は売り場の兄ちゃんの口車に乗せられて買ってました。
2匹で1500円なら まぁまぁ高くはないよね?
売り場の兄ちゃんは「本当に美味しいカニ食べたことないでしょ?」なんて試食させてくれたけど
サチはバリバリ道東の娘やねん!って。笑
毛ガニに限らず小さい頃から美味しいものしか食べてませんから~って心の中でつぶやいて。笑

この時点では地味に二日酔いでビールとかカニって気分じゃなかったけど
家についてビールをプシュっと開けると、具合悪いのなんて吹き飛んで
それはそれは素敵なカニパーティになりましたとさ☆

カニの数え方気になって調べちゃったり。笑 正確には一杯だと思ってたし。

コストコと同様に退会時には入会金が戻ってくるらしいから
行ってみてもいいかもしれないですねぇ~。破格商品に出会えるかもっ☆
関連記事

タグ : 札幌 グルメ

おうちよるごはん☆ 

2009.03.11

降ったり止んだりの札幌からコンバンワ☆
今日は妹も彼氏も来るってコトで3人分のごはんづくりでした。

得意のクックパッドの力を借りて♪

Cpicon 豆腐のマヨ生姜焼き♡ by なお★nao
豆腐のマヨ生姜焼き#9825;

Cpicon 【簡単】かぼちゃとベーコンの温サラダ by arton
かぼちゃとベーコンの温サラダ

そして先日食べに行ったお店で美味しかったサラダのパクり。
鶏の
っても、結構違うなぁ~...
サチ風にアレンジしつつ。酒と七味を振ったカリカリの鶏はきっと近い。
野菜は適当にあるのを入れてみた!
大根と人参のスライスに水菜で。ソースはポン酢にマヨネーズにワサビを混ぜてみたけど
なんか違う。。。 でも妹から「ウマイ」が出たからよしとしましょ~◎

↓大好きな豚汁と。
CIMG3080.jpg


これから お仕事でお疲れの彼氏が来るから温めて待つかぁ~って感じです。

最近、ステキ女子に目覚めてるから。笑

頑張ろうっと♪
関連記事

タグ : おうちごはん

初恋の人からの手紙! 

2009.03.11

サチ、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?
会うたびに詩を書いておれに見せてきたサチをなつかしく思います。

サチが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて
別れたあの日から、もう12年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらサチからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。
びっくりさせたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはサチのほうでしたね。
ときどき告白されるサチに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。
サチがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、
おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。
今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえばサチにとって初恋の相手がおれだったのかな?
最初のころのサチは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。
そろそろ男慣れしたころでしょうか?

サチは付き合った当初のテンションがやけに高くて、
「私、一生このまま大好きなんだろうな」って言っていたような。
おれは「さすがにそれはないだろ」と思って冷静に聞いていたけど、
ノリの悪いおれに怒っていましたね。
やはり最終的にはサチのテンションがガタ落ちしていたけど・・・。

今だから言えることだけど、おれはサチと付き合ったことを後悔していません。
毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、
サチのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはサチが大好きでした。
これからもサチらしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネを
みんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?


***

サチさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。
男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
サチさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。
それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。
いや、サチさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、
ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

サチさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、
人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。
自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、
当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。
自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、
サチさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。
例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、サチさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。

【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、
もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。
恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。
そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。
経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。


***

手紙の内容は結構あたってる、ってか本当に元彼に言われそうな内容だったけど
診断の方は微妙かなぁ?
でもおもしろいですねぇ~

やってみたい方はココをクリック☆

マイミクさんの日記で見つけました! オモロー!
関連記事

ストールGET☆ 

2009.03.09

PARTY用のストールを探してたんだけど
結構いぃ感じのをGETしやした。
めんこぃめんこぃ♪

CIMG3062.jpg

 ↓↓↓ ズーム インっ ↓↓↓

CIMG3063.jpg

ぁとは いぃ感じのストッキングをGETできればいぃ感じかなぁ?
欲を出せば、目をつけているネックレスとピアスと、、、パンプスも準備できたら最高なんだけど。
そこまですることないかなぁ~?笑


4プラ2FのFREES’SHOPを見た(かなり可愛い春服いっぱいだったぁ)ついでに寄った
お隣のアルファベットで購入です☆ 普段使いも全然できそぉ~
関連記事

タグ : 札幌 オシャレ

アイビー頑張るの巻 

2009.03.08

強い、丈夫だって言ってたアイビーが、なかなか成長しないもんだから
結構心配してたけど。。。

4日くらい家を開けてて戻ってきたら・・・

35.jpg

嬉しいぃ~♪
新しい芽が2つも!ちゃんと生きてたんだねぇ~ よかった☆
小さなHAPPY報告でした!
関連記事

やずやの発芽十六雑穀  

2009.03.07

やずやの発芽十六雑穀食べてみた☆

結構CMでやってるし気になってはいたけど、まずそぉ~って思ってたけど。。。




おいしかったぁ~♪
甘くて、モチモチです。
一緒に食べた妹も大満足っ。

お弁当にも持って行こう!

CIMG3060.jpg
関連記事

タグ : お弁当 ごはん

葉桜の季節に君を想うということ 

2009.03.06

晴れた日の方が寒い気がする札幌からコンバンワ☆
今日は妹のオススメで借りた小説の紹介です。
自ら小説って手に取ることあんまないけど、かなり面白いってことだったので読んでみました。

ミステリーって言うからどんなもんかとドキドキながらページをめくると

「射精したあとは動きたくない。相手の体に...」

っていきなり???

って感じで始まります。
帯に書かれている通り「あまり詳しくはストーリーを紹介できない作品」です。
「とにかく読んで、騙されてください」
本当、騙されました。笑

この手の小説とかって、読み終わって微妙な気持ちになるのが嫌だったけど
これは違いました。途中グロいシーンもあるけど、最後は何か希望の光が射すと言うか。
たくさんの人に読んで欲しい本です。


文庫の表紙も綺麗で好きですねぇ~◎ 是非っ!

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)
(2007/05)
歌野 晶午

商品詳細を見る
関連記事

タグ :

さくらもち 

2009.03.05

ひなまつりだからって、桜餅なんて買ってこなくてもいいからね、いいからね♪
ってメールをちゃんと解読してくれたらしく、プレゼントに持ってきてくれました~。
しかもわざわざ三越の催事で。仕事終わってギリギリ間に合った~って。

い~ぃ、彼氏です。

い~ぃ薬です。ってCMありましたよね?そんな感じで。

CIMG3055.jpg

CIMG3057.jpg

CIMG3059.jpg


桜餅、最高っ。
いつも食べるのは道明寺製のだから焼皮製のは新鮮でした♪
関連記事

タグ : 札幌 グルメ

かごめ料理店 

2009.03.04

今月はシフトが楽チンで2連休もたくさんのウキウキOLがコニニチワ☆
っても2勤2休のサイクルも結構時間を持て余すよね。笑
掃除でもすっかぁ~


今日は最近行ったサッポロの粋なゴハンヤさんの紹介を。

かごめ料理店

本当は系列の「ござる」ってトコに行きたかったんだけど、
やっぱ人気店なので当日予約はできなくて
かごめも行ってみたかったのでコチラで☆
かろうじてカウンター席は空いてるってことで!
沖縄料理のお店なんだけど、泡盛以外にもたくさんのお酒が!
こりゃ~酒好きにはたまらんお店ですね。
っても酒は好きだけどそんなに詳しくないからなんとも紹介できないんだけど。笑

お店の雰囲気もアットホームな沖縄感が出てて◎
お料理も美味しかったです。
沖縄料理を食べたことがないって連れも大満足。
オススメですよぉ~

かごめのブログもあるみたい


OGAってグループみたいなんだけど、この系列いいかも◎

CIMG3054.jpg うまく回転できなかったぁ何故?笑

初めて行ったのが「ごんべゑ」って居酒屋でモツ鍋のコースで行ったんだけど美味しくて♪
たぶん、どのお店も広くはないから予約必須かな?


ぁとは。少し前になるけど
ノルベサ7Fの火鍋も良かった◎
女子会に使ったんだけど、2980円で
火鍋(豚上ロース・特選ラム)・野菜盛・雑炊orご飯食べ放題+90分飲み放題!食べ飲み放題っ。
安すぎるっ~。
4人でモリモリ。笑 野菜もお肉も何皿追加したのかわからないくらい食べた食べた。
中国人なのかな?カタコトの日本語で親切かつ丁寧な接客も良かったし。
また行ってワイワイしたいです。その後は4FのMashでカラオケ。

鍋といえば、豚しゃぶダイニングおぷすってトコも行きました。
女友達と2人で。1980(鍋とラーメン)+980(飲放)+500(ビールとシャンパン)で3500円くらい。
コラーゲン豚しゃぶ?普通に美味しかったです。でも物足りなさが。笑
〆のラーメンが美味しかった◎しかし、オーダーを取りにくるのが遅い。
鍋のセッティングも遅い。そして気の利かない女のスタッフがNGだったので↓↓↓


そぉいえば、小さなHAPPYがありました。
最近アイス好きなサチが、いつものようにpinoを開けると。

CIMG3053.jpg
  ↓↓↓ パカっ ↓↓↓
CIMG3052.jpg

2本入りっ。これで☆ピノも入ってたらすごかったのにね。笑
ラムレーズンpino、1回しか食べてないけど 全然お店で見ないの~。
めっちゃ美味しかったのにぃ、、、次、見つけたら買いだめしかないなっ!


そして、この冬 一番食べたと思われるお菓子はっ。

ジャジャン。

ホルン ココア&ホイップホワイト

これ、やばぁ~ぃ。
安くなってたら常に2箱くらいずつ買い◎
会社のデスクの引き出しにも、彼氏の家にもストック!ハマります。
冷えてて固いのも、温まって軟らかいのも美味すぃ~~~
お試しあれ♪
関連記事

タグ : グルメ 札幌 お菓子 アイス

 | HOME | 

おうちCAFE計画
SAC original accessories
PROFILE

sachi

Author:sachi
WE ARE ALL ONE !

北海道在住のポジティブなテキトー主婦です。夫と6歳の娘との3人暮らし、熱しやすく冷めやすい性格、物欲にまみれた人間ですがスーパー主婦になるべく奮闘中です!

カツヤクチュウ◎












ARTICLE
ファイロ 愛用中 ◎
COMM THANKS!
絵本大好き!
ネット時代には必須!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ストールハンガーいいね!
FAVORITE SHOP
BOOKMARK
FC2ブックマークに追加
SEARCH
キニナッテイルモノ∞



















CATEGORY
LINK
RSS FEED
BLOGランキング

人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ

 にほんブログ村 子育てブログへ

FC2 BLOG RANKING

FC2Blog Ranking

こっそり内職♪
【ネットショップ向け/売れる商品写真の撮り方講座】