FC2ブログ

シッタカブッタ 

2007.05.31

ブッタとシッタカブッタ ブッタとシッタカブッタ
小泉 吉宏 (1993/01)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


パラパラ~っと簡単に読めるけど、すごい本。
いろんなものの集大成って感じです。
簡単なのに奥が深い。。。

 ブッタとシッタカブッタ仏教の本ではありませんでしたぁ~。笑
関連記事
スポンサーサイト



タグ :

成りあがり 

2007.05.29

成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集
矢沢 永吉 (2004/04)
角川書店

この商品の詳細を見る


妹に借りた。笑 読んでみた。感想!!!

 E.YAZAWA って、すっごい人だわ!!!

ちょっと泣きそうになった。愛を感じた。

 このシーン。。。

 
 オレね、この一万円札を、札のまま女房に渡したかった。
 米買え、五キロでも買えるだろう二千円くらいで。あとオカズ代とか・・・。
 
 それが、実際には、九千九百七十円持って帰った。
 そうだよ、バス賃使って。女房に、

 「すみ子、ほんとは一万円札もらったんだけど。
  お前に札渡したかったけど、バスで・・・。」

 と言ったら、女房ワンワン泣き出した。

 それで、また、オレは絶対ビッグになってやるって思ったね。



なんて、ハナシなんだ。。。(ToT)/~~~。。。

彼のことは、キャロルも知らなければ矢沢永吉って。
「ヨロシク!」って。歌しか知らなかったから、こんな時代が
あったんだって。年齢も知らなかったから、いろんな意味で衝撃だった。

 男を感じた。人間を感じた。熱いものを感じた。

 え~ちゃん、すげぇや!!!


成りあがり How to be BIG 読んでみてください。
関連記事

タグ : 読書

札幌中央図書館へ! 

2007.05.25

行ってみた☆
市電に乗って、中央図書館前下車
いろいろ読んでみたけど、ちょっと欲しくなったのがコレ?

今日はこれをやめてみよう!―「心のクセ」が変わる不思議な方法 今日はこれをやめてみよう!―「心のクセ」が変わる不思議な方法
松浦 英行 (2005/12)
大和出版

この商品の詳細を見る


こういう系、大好きだから懲りずに読んでんだけど
だいたいどれも書いていることは一緒なんだぁ~って思ってたけど
今日はこれをやめてみよう!は、ちょっと違った。
イラストもちょっとのほほんとしていてかわいいし、
本当、頑張らなくていんだょ~♪みたいなノリの本。
最後に、”この本に書かれていることをうのみにしない。”
みたいなのも、ちょっとウケたし。笑
これ1冊あったら、またちょっと違った見方ができるかも?

人生の重荷のほどき方―こだわりを手放して楽になる 人生の重荷のほどき方―こだわりを手放して楽になる
ロゼット ポレッティ、バルバラ ドッブ 他 (2006/01)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


こだわりを手放して楽になる。
「そうじ力」にも捨てることの重要性が、
須藤 元気本には、
”何かの物や人に執着しすぎると、人生は楽しくなくなる”と。
信じ込み???ビリーフって言うんだって。コレを外せ!
ってコトなんだろうなぁ・・・

そんな私は、本に執着しすぎ!?笑

関連記事

タグ : 札幌

CAUSETTE(コゼット) 円山本店 

2007.05.24

先日、お天気が良かったので散歩がてらケーキを食べに行きました。
アニバーサリー行こうとしたら月曜定休で・・・(ToT)/~~~

CAUSETTE

北海道札幌市中央区北1条西28-1-3 MIHORO BLD 1F

いらっしゃ~い☆


 ケーキセット 800円くらいだったかな?

じゃじゃじゃん♪


 抹茶ロールと桜ロールにしました。

 抹茶ロール 桜ロール


桜ロールは、桜餅!?って感じの美味しさ!!!
お餅みたいなのがぐるぐるしてるので切りずらいんだけど
美味しいっ♪ 甘さもほどよく、いぃです☆

店内は、静かでなんだか高級そうな感じ
店員さんの笑顔が一流!!!サービス満点って感じでした。
まだまだ食べてみたいケーキがあったので、
いつかまたお散歩がてら行きたいと思います。

そうだ!2週間くらい前に北海道神宮行って来たんだけど
やっぱり桜は、ほとんど散ってましたわ。

ちょびっと。 ちょびっと2


かろうじて咲いている桜を激写

関連記事

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

タグ : 札幌 スイーツ カフェ ケーキ

そうじ力 

2007.05.23

3日で運がよくなる「そうじ力」 3日で運がよくなる「そうじ力」
舛田 光洋 (2006/09)
三笠書房

この商品の詳細を見る


読んで翌日には掃除を始めてました・・・。笑

「そうじ力」であなたが輝く! 「そうじ力」であなたが輝く!
舛田 光洋 (2006/02)
総合法令出版

この商品の詳細を見る


どっち買おうか悩んだ結果、やっぱ即効性を考えて。
あと、内容も若干こっちのが深い???かな?
なんてね、本当影響されすぎの馬鹿女でごめんなさいねぇ~♪

でもね、驚いた!
お風呂の排水溝があんなに分解できるとは知らなかったし・・・

はじめは、カパって蓋はずして髪の毛とって、ざまぁみろ☆
って思ってたのに、その下にも蓋があって枠みたいのあって
バケツみたいのあって、その奥にも髪の毛が潜んでた。。。
衝撃!こんな奥にまで髪の毛が絡みついていたとは(;O;)

意識して掃除するだけで・・・んな、馬鹿くさいって
初めは思ってたけど、なんだか掃除してるだけでいろんなこと
頭をよぎるんだよね?それがすごいいろんなことに気づけた。
なんだか1箇所はじめると、いろんなとこ気になってきちゃって
どんどん掃除。笑 これを続けられるようにしなくちゃね!

 面白い本に出会いましたぁ~☆

関連記事

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : そうじ力

神はテーブルクロス 

2007.05.22

神はテーブルクロス 神はテーブルクロス
須藤 元気 (2007/04)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


出たかな~って何度か本屋さんに行ったけどなかなかいなくて。
おとといくらいに、やっとこ発見!今日お買い上げ♪

立ち読み時点で、笑っちゃって怪しい人になってたので
買ってみたんだけど・・・
ってか風の谷のあの人と結婚する方法 / 須藤 元気はまだ買ってないんだけど
読んでいて、いつか買おうって思ってたからコレは買いました。
買ってよかったぁ~って思います!133ページにも・・・(*^w^*)
ってだけじゃなく、私は小学生の頃からスピリチュアルってか
自己啓発とかの本を好んで読んでたんだけど、そぅ。

気づいてた。

読書とは読んで知識を増やすことだけが目的ではない。
あくまでも知識を生活に適用し、その質を高めることに目的がある。
わかったふりをするのが一番成長を遅らせるのかもしれない。
知識ばかり増やしてしまうと、そのことで他の人と自分は違う、
と思い違いをしてしまうことがしばしばあるからだ。

自尊心と履歴をなくさなければ
世界を本当に理解することはできないだろう。


これが私の課題なんだろうな?って。

 ・わかったふり
 ・自尊心と履歴をなくさなければ


気持ちひとつで・・・って頭でわかってるのに成長できない自分。
できるできるできる!ってジョイ石井さんに頼りたくなる自分。笑
だ~か~らぁ~、人まかせにしようとするその根性が弱いんだってば!

って、ね☆

3日で運がよくなる「そうじ力」 / 舛田 光洋も読んで掃除をして、(影響されすぎ?)
大変なところは人まかせだった自分に気づいたから
できるんだから、続けよう!って思った。継続は力なり???

 神はテーブルクロス / 須藤 元気 私的には、秋がなんか響きました。

しかもぉ~探してたのに見つからなかった彼のブログを発見☆
WE ARE ALL ONE

続きを読む »

関連記事

テーマ : この本買いました - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 須藤元気

ボッテガヴェネタ??? 

2007.05.20

なんかいいお財布が欲しいねぇ~
ってハナシを友達としていて、BOTTEGA VENETAが良さ気だょ☆
「結構買う気マンマンだから、今度つきあって♪」ってさ!

初めてその名前聞いたから、どんな感じなのかなぁ~って
したっけ!!!結構かわいぃかも☆

  
    

それまで考えてたのが、やっぱ定番のグッチかヴィトンならエピあたり☆ 

 

色も形もいろいろあんのね。編み込みって言うのかな?
ラムかな?やわらかそぉな感じだけど・・・
ちょっとオシャレかもね♪
イタリアのブランドらしい。
今使ってるのが・・・

もぅ、かれこれ5年くらい使っていて☆
壊れたわけじゃ~ないし、大切なプレゼントものだから
クタクタになるまで使っていぃ味出したろうかな?とも思うし。

でもでも、なんだか白いお財布が気になるんだなぁ~
汚れるかな?でもかわいぃ~んだよなぁ・・・
とりあえず、そのうちボッテガ見に行ってみます!!! 
関連記事

タグ : ボッテガ 財布

I LOVE HER 

2007.05.18

I love her (1) I love her (1)
いくえみ 綾 (1993/05)
集英社

この商品の詳細を見る


妹にめっちゃ押されて読んでみた。
前に読んだことあったかなぁ~?ってかんじだったんだけど
読んでなかったっぽぃ。

設定が札幌ってせいか、言葉がいぃ

しっくりくるの☆ドキっとしちゃうの!笑
私自身、北海道弁が好きなのよ~ってのもあるし、
わざとくさくない、セリフが好感触!!!
少女マンガってどうしても、読んでて恥ずかしくなっちゃうくらい
くさいセリフを言う男の子が登場すんのよ。
でも、I love her (1) / いくえみ 綾には、ソレがない。
また、新ちゃんこと先生が、先生のくせに正直なんだよねぇ。
先が見えないのも読み終えるまでドキドキ続くし。
だから、ストレートに胸を突くんだろうだろうなぁ・・・

いくえみさんついでに、かの人や月 1 (1) / いくえみ 綾も読んでみた。
コレは絵がいいね!女の子はかわいぃ~し、男の子はかっこいぃ~し、、、
恋するなら顕がいぃし、つきあうなら深町がいぃ!
なんて思っちゃったりなんだり。笑

やっば・・・マンガの世界に入っちゃってるわ。
関連記事

タグ : 札幌 マンガ

網走 ごはん 

2007.05.16

今日は、網走で食べに入ったお店の紹介を・・・!
そぅ、結構食べ物屋さんが増えていてビックリしましたょ。
今回 行ったのが・・・

 なつかし屋

もんじゃ、お好み焼き、鉄板焼きのお店です。

もんじゃ


自転車ジャマじゃん?


外観だけでごめんなさい。。。
なんだかねぇ~食べ物を目の前にすると、写真撮るの忘れちゃって。笑
もんじゃと焼きそばとか食べましたょ!
美味しかったぁ~し、店員さんがかっこいぃ~し、
レゲエが流れていて、内装もちょっぴり変わっていて
おもしろいお店でした☆ 落ち着けるぅ~感じです。


もぉ~1件行ったのが、お寿司屋さん?居酒屋???

 KIYOMASA

HPあった♪鮨ダイニングだって!

タッチパネル!


オーダーはタッチパネルでした!
なんだかとってぇ~もオシャレぇなお店で、デート向け?
って感じでしたよ。どれもハズレなしで美味しくいただきました♪
店員さんも感じがいぃ~し。素敵なお店です。


そんなこんなで、ごはんは終わり♪


ハナシ変わるけど、ちょうど呼人の水芭蕉がキレイな時期って
噂を聞き、行ってきたのを思い出しました。

行ってみたものの・・・。
あれれれれ?笑

あれれ?


ちょ~っと遅かったのか早かったのか、葉っぱだけ。笑

わぉ!


本来ならば、白くてキレイなはずでした。
でも、こぉ~やって所々、水芭蕉が顔を出していてかわいかったょ♪

んもぅ、しょうがないから能取岬までドライブだぁ~

ぽつ~んと。


そうそぅ、どっか忘れたけど途中で寄ったお土産やさんだったか
道の駅だったか忘れたけど、めっちゃ美味しいお菓子を発見!
知ってる人いるかなぁ~?とうきびちょこ チョび



今まで普通のとうきびチョコ(小)は知ってたけど、
今回初めてチョびを食べたんだけど・・・。

めっちゃ美味しいぃん
1粒1粒にしっとりチョコがしみ込んでて美味しいの。
ぜひぜひ、オススメです!騙されたと思って食べてみて☆


そんなこんなで、今回の道東の旅は終わりです。

北海道(道東)観光はやっぱ、これから夏がオススメですね!
GWだと、日によってはまだまだ気温3度くらいの寒い日もあるし
場所によっては雪が残っていて、歩くのも大変なので。
夏になれば花も緑もイキイキしてくるんで、いぃ~と思いますよ!
どこも北海道!!!って感じで癒されるし空気がうまい!
自然が大好きな人、のんびり癒されたい人は道東へ☆☆☆

関連記事

タグ : 網走 グルメ

道東観光 ~マイナスイオン編~ 

2007.05.15

道東観光?かなりぃ穴場です。オススメですょ♪
とっても神秘的でした。

 神の子池

こんな感じのでこぼこ山道をどんどん入っていきます。
5月でもまだ雪が残ってるとは・・・さすが山。

まさに森の中・・・


到着!

看板バン。


うん?どこどこ?ただの池じゃんって。

ほほぅ。


思ったけど・・・わぉ☆☆☆

エメグリ!!!


ただの池じゃ~ないね、さすが神の小池!!!
そこだけ何故か色が綺麗なエメラルドグリーンって感じです。
なんだかとっても空気がキレイで静かで癒されます。

・・・続いて

 裏摩周

まだまだ、雪だらけ!

看板バン。


例の霧の摩周湖という感じでした。
何年か前に見た時は、とっても晴れていて・・・だからまだ未婚?笑
晴れてる摩周湖ってめずらしいらしく見ると晩婚って言う噂があるの。
今回は霧だったから、なんとかこれ以上は遅くならないで欲しいなぁ~

展望台から・・・


霧でも美しい・・・。


ちょっと、のんびりするならココ☆

川湯駅の足湯

駅横にあります。


とっても熱いっ!!!
足入れるまでにかなりの時間がかかりました。
ジンジンするくらい熱かったけど、1度入れると気持ちいぃ~

くさっ。笑


足を出したあとも、しばらくポカポカで・・・いい気分。
足湯大好き!これだからやめられないっ☆


そんなこんなでドライブブンブン
そういや、川湯の町の中でキタキツネに遭遇しました。

くっさ~。第2弾。


硫黄山。ちょっと黄ばんでます。車の中から見ても臭そう・・・

いおうざんはにおうざん



今日のトドメは・・・

 ハイランド小清水725

藻琴山です。車で途中くらいまで登れるの!
途中、何度も鹿に遭遇。ほんと、事故だけは気をつけてください♪

じゃじゃ~ん。到着。

高原だったのか・・・。


木がいっぱいだから?どこも本当に空気がキレイで思わず深呼吸!!!
展望テラスから出ると、本当に静かで小鳥のさえずりとかしか
聞こえない。壮大な自然に不思議な感覚になりました。

やっばい!!!


本当に・・・癒される場所。屈斜路湖も・・・クッシーいるかな?

すごすぎる!


オススメです。自然とおなかが減るので、名物!いもだんご(?)を。

かなりヘビィー。


イモ嫌いの私もちょっと食べれた♪ごちです。


そんなこんな。今日はここまで☆
関連記事

タグ : 観光 北海道

ちょびっと 道東観光 ~知床編~ 

2007.05.14

地元でもある道東へ・・・行って来ました♪

オホーツク海

ブンブン車でオホーツク海沿いを走ります。
海がキラキラ綺麗でしたぁ~ 気分爽快のドライブ

 オシンコシンの滝

オシンコシンの滝


この辺は、どこもかしこもマイナスイオンで健康的です。

知床×コカコーラのコラボ?


自販機も、流氷です。笑

・・・でも、敢えて飲み物ではなくアイスを食べました。
北海道のお土産と言えば???白い恋人(24枚入)で有名な石屋製菓。
の、アイスを発見したのでいただきぃ~♪ミルキーロッキー!
かなり長かったです。食べ応え・・・かなりありけり。さすがロッキー。

アイスでも・・・


アイス食べながら走っていると、大きな亀が見えてきました。
・・・って思ったら岩? 本当に亀さんみたいです!
これが亀岩ってヤツです。

亀岩


そんなこんなしていると、お昼に。
おなかが空いたのでホテルでランチでも・・・って行ってみたけど
どこもランチはやってませんでした(ToT)/~~~
なので、たまたま見つけたウトロのカフェで。
あまり時間もなかったのでサクっと食べられるカフェフォックスに。

CAFE FOX テイクアウトもできるのょ。


ジンギスカン丼とピラフを食べました。おいしぃおいしぃ☆
知床クルーザー観光船の乗り場が近いらしく、外は観光客だらけ。

その後、知床五湖へ向かうも大渋滞。何度か行ったこともあるし、
初めて遠くから来てる人もいるだろうから・・・ここは退散。

山々が・・・・・


こ~んな感じの山道を、どんどん進みます。

くまさんに・・・出会った♪


熊さんにも警戒してくださいね♪

めんこい顔して・・・


しかし、途中で鹿を発見!のんきに道路を横断中。
こんなことはょくあるので、安全運転で進みましょう。
鹿がケガするか、車がケガするか、どっちみち痛いので・・・

まっすぐ・・・


来た道を寂しく戻ります。

その後は、ウトロの道の駅『シリエトク』へ。
かなり大きくて綺麗です。まだ新しいのかな???
ここで「こけもも」と「木いちご」のジュースを飲んでみました。
野いちごだったかな?笑

乾杯っ~


「こけもも」は・・・。
(飲んだことないけど)じーちゃんっぽい味でした。
渋い味です。あぁ・・・祖父と。ソフトにすれば良かったなぁ。。。


なんて、そんな感じで。ちょっとした穴場へ・・・

 来運神社

ここのお水を飲むと、運が来る?と言う来運の水を探しに・・・

来運!!! 水車だぁ~


  ここが噂の・・・来運神社ね。

コップが置いてあって、意外とたくさんの人がいました。
もちろん、お水を飲んできましたょ~ 来運、来運、運よ来い!

 ひとまず、ドライブがてらの知床観光でした♪
関連記事

タグ : 観光 知床

直居由美里さん 

2007.05.12

金スマに、またすごそうな人が出ていた。

  直居由美里さん

紀香さんと陣内さん、魔裟斗さんと矢沢さんの結婚を・・・

自分ミーハー???笑
でも最近、四柱推命、九星術、易学、風水、気学を参考にするのも
いいものなのかなぁ~って思っていたところ。

でも、熱心に読んでる本は何故か 手相

 しかし。

見本のような線はなく、自分の手相おかしいのかしら?
よくわかりませんわ。右手でみるのか左手でみるのかも本によって違うしさぁ~

良い方ばっか信じようとするのは人間誰でも一緒よねぇ???
なんてずぅずぅしくて ごめんなさい。

 ってか自分、完全に踊らされてるなぁ~
だって。そんなにすごいなら、ちょっと本読んで見たいもん。

望みを叶える風水生活 入門編 望みを叶える風水生活 入門編
直居 由美里 (2005/12)
グラフ社

この商品の詳細を見る
 
風水でつかむ天から降りそそぐ100万個の幸運 風水でつかむ天から降りそそぐ100万個の幸運
直居 由美里 (2002/12)
徳間書店

この商品の詳細を見る


とりあえず、この2冊あたりを・・・見てみたいっすね
関連記事

ガーナミルク&ミルク チョコレート 

2007.05.11

 いい気分のコンビニに行ったら・・・

    新製品!?


 板チョコでも ときどき 買っちゃう 大好きな

 ロッテガーナミルクチョコレートの白い箱バージョンがありけり。

   「これは何っ?」

 ガーナミルク&ミルクチョコレートですってょ!

 ひとまずレジに並ぶ。 チーン☆  お買い上げ♪


 今日は ちょっと寒いから ホットミルクと一緒に・・・

   気のせいかしら?普通のより柔らかい?
 なんか味薄い?気のせいかしら???でも美味しい♪


         お試しあれぇ~
関連記事

タグ : 新製品

笑える本 ~暇つぶしに最適~ 

2007.05.10

あのころ あのころ
さくらももこ (2004/03/19)
集英社

この商品の詳細を見る


ひさびさ、あのころ / さくらももこを読んだ。

黙って読めない。

ププ~って笑っちゃう

おもしぃトコあると、隣の人に伝えたくなってしまう。
天才的だね、さくらももこさんの文才ってか頭の中。
わかる~ってマヌケさに共感できるから、、、ってのと
ありえないわ!ってマヌケさに驚けるから楽しめるのか?
ありえない・・・と言えば、いつだったか読んだ
だって、欲しいんだもん!―借金女王のビンボー日記 / 中村 うさぎさんも笑う。
買い物馬鹿と、最後の聖戦!?―ショッピングの女王FINAL / 中村 うさぎ←こっちは整形ネタ。
女性なら誰しも興味シンシンのネタだと思うので・・・☆

んで、思わず そういうふうにできている / さくら ももこ も見つけたので読んじゃった。

そういうふうにできている そういうふうにできている
さくら ももこ (1999/06)
新潮社

この商品の詳細を見る


これは、妊娠から出産のお勉強になるけど、笑えます。
ちょうどお友達が何人か妊娠している人がいるからオススメしようかしら?
関連記事

タグ :

生きがいの創造 

2007.05.09

生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える 生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える
飯田 史彦 (1999/09)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


先日読んだ鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール / 野口 嘉則で紹介されていた
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える / 飯田 史彦って本を読んでみた。

図書館で借りようと思ったら何故か『閉架』。
こんなの初めてでした。
現在、新刊本は1日に200冊以上も刊行されているらしく
本屋さんで手にする本もコミックレンタルも図書館も迷子になるくらい
多くの本がある中で、手にすることができなかった本と出会えたのは
「読まなければいけなかった本なのかなぁ~」なんて思ったりしちゃいました。

『輪廻転生』
この本を読むまでは「」って思っていたことが「」納得できました。
”死後の世界”や”生まれ変わり”を知ることって大切なんだと思います。
ちょ~っと下向きがちな自分に、素敵な本を与えられたことに感謝です。
そぉいう世界に興味のない人ほど、読んでみて損はないと思います。

関連記事

タグ : スピリチュアル

TOWN WORK 

2007.05.08





5月。そろそろ新しい生活や学校にも慣れてアルバイトでも・・・
って思う時期ですねぇ。おこづかいってよりも、出会いを求めてって
人も少なくないんじゃないでしょーか?笑
そんな時には、タウンワークがオススメです。
わざわざ求人情報誌を買わなくってもタウンワークならタダ♪
そのタウンワークのウエブサイトがあるらしいです!
これなら自宅で簡単検索ですょ

私のアルバイト経験はぁ。
高校時代にコンビニエンスストアのアルバイトを!
ほぼ3年間続けましたね、特に働きたいわけではなかったんだけど
先輩の紹介でなんとなく。でも、週3くらいだったし
特に苦痛もなく意外と楽しいものでした。
友達とか遊びに来てくれるのも嬉しかったし、他の学校の子と
同じシフトになったりするとまた楽しいもんで♪
クリスマス時期になると、ケーキの試食とか嬉しかった!
試食の域を超えてた気もするけど・・・。笑

今、思うともっといろんな仕事してみればよかったなぁ・・・って思います。
なかなかね、仕事変わるってのは大変になってくるから。
もし、あの頃に戻れるなら居酒屋とかスープカレー屋とかカフェで
働いてみたかったなぁ・・・って思いますね。

 学生さんたちへ、是非参考までに・・・☆

詳しくはタウンワークで☆
関連記事

タグ : アルバイト

鏡の法則 

2007.05.08

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール 鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
野口 嘉則 (2006/05/10)
総合法令出版

この商品の詳細を見る


だい~ぶ前に、ジャガー横田さんが読んで泣いてたのってこれかな?
ちょうど1年位前の本らしいんだけど、最近読みました。
涙出ました。じんわりと胸が熱くなりました。

  何かに悩んでる人、ぜひ読んで欲しい!

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール / 野口 嘉則
1時間くらいあれば読める本なので、遊びに来た友達にも
読ませちゃったくらい素敵な本です。
野口先生のブログもあるらしぃ☆

「私たちの人生の現実は、私たちの心の中を映し出す鏡である」
=「自分の心の波長にピッタリな出来事が起きる」

「自分に解決できない問題は決して起こらない」

 最近、自分自身を見つめなおす時期に来ているらしくこぅいう本が好きらしい。

 ビバ スピリチュアル!!!笑
関連記事

タグ : スピリチュアル

風の谷のあの人と結婚する方法 

2007.05.07

風の谷のあの人と結婚する方法 風の谷のあの人と結婚する方法
須藤 元気 (2006/07/28)
ベースボール・マガジン社

この商品の詳細を見る


やっとこ読みました。
神はテーブルクロス / 須藤 元気出たばっかなのに、あえて今更の話題です
そうです、これも偶然ではなく必然です。。。笑

須藤ワールド全開 って感じの本でした。
読みながら、納得。この人すごいこと言ってるなぁ~
なんてちょっと尊敬させてくれながらも、ちょっと笑わせてくれるような感じです。
メールの返答だから、親しみを感じるのか?哲学的な男友達の話でした。

  we are all one. - 私たちはすべてひとつである

あとがきを読みつつ、風の谷のナウシカ / 久石譲、高畑勲 他を久しぶりに見ようと思った。
この本のタイトルも、それを思い出させるし、、、
なんと言っても、彼の初恋の相手がナウシカって噂だから。笑
んで、先日テレビで見たブレイブ ストーリー / 亀山千広を思い出した。

「戦う」ということは、自分自身に打ち勝つことなのかもしれない。

 須藤元気さんのブログは、まだ復活しないのかなぁ・・・?
関連記事

タグ : 須藤元気

窓際のトットちゃん 

2007.05.07

窓ぎわのトットちゃん 窓ぎわのトットちゃん
黒柳 徹子 (1984/01)
講談社

この商品の詳細を見る


読んでみた
地味ぃに読んでみたかった本。黒柳徹子さん。
別に高校時代に「テツコ」と呼ばれたことがあるからではありません。
そぅ。アイラインが太く濃かったらしく友達に「徹子みたい。」って
たまぁにいじられていたのです。あの時はたいして徹子の自覚は
なかったけど、当時の写真を見ると確かに・・・。笑

そんなことよりも窓ぎわのトットちゃん / 黒柳 徹子の感想。
これは是非・・・
学校の先生方に読んでもらいたい本
っで、できれば・・・
子供を持つ親たちにも読んでもらいたい!!!
って思いました。きっと、子供との正しい接し方がわかると思います。
私は、教育者でも子育て中の親でもないけれどこの本を読まなかったら
あれこれ手出しをする、何でも教えちゃう親になってたのかな~なんて思ったから。

トットちゃん目線で感じることのできる本。いいです☆

またまた、いわさきちひろさんの絵がほのぼの感を出してます。
母の好みで実家のカレンダーは、毎年いわさきさんのものです。
そぉいや、こないだ遊びに行った友達の実家にも飾ってあったなぁ~
時代や流行を感じない、子供ってやっぱり癒し効果があるのかな?

いわさきちひろ―子どもの心を見つめた画家 / ちひろ美術館

  
関連記事

タグ : 黒柳徹子 いわさきちひろ

絵本を読む。 

2007.05.01

最近、本とか絵本を読みあさってます☆
小さい頃、好きだった絵本、懐かしの絵本を紹介します♪

しずくのぼうけん しずくのぼうけん
マリア・テルリコフスカ、うちだ りさこ 他 (1969/08)
福音館書店

この商品の詳細を見る


何故かこれ、絵も好きだったし、色も好きだったし
小さい頃、とってもお気に入りだった絵本ですしずくのぼうけん

ちなみに妹のお気に入りはコレ↓
とらたとまるた (1982年) / 中川 李枝子、中川 宗弥 他

ぁと、小さい頃はどんな気持ちでこの絵本を読んでいたんだろう?
って過去にタイムスリップして自分を見てみたいと思った絵本がありました。

  三つのねがい―民話より /

今、思うと理解できるけど・・・?
幼心は、どう捉えたのかな?って思います。

100万回生きたねこ 100万回生きたねこ
佐野 洋子 (1977/01)
講談社
この商品の詳細を見る


100万回生きたねこ、これタイトルは強烈に覚えてたけれど
どんなお話だったかなぁ~って
さむがりやのねこ / わたなべ ゆういちとちょっとかぶってたけど、う~ん。
残酷と言うか、奥の深い話だなぁ・・・って思いました。
これは、大人の絵本ってか大人が読んだほうがいいかもしれんなぁ~

 なんて、大人になりきれてない”ことな”のぼやきでした☆
関連記事

タグ : 子供に読ませたい絵本 大人の絵本

 | HOME | 

おうちCAFE計画
SAC original accessories
PROFILE

sachi

Author:sachi
WE ARE ALL ONE !

北海道在住のポジティブなテキトー主婦です。夫と6歳の娘との3人暮らし、熱しやすく冷めやすい性格、物欲にまみれた人間ですがスーパー主婦になるべく奮闘中です!

カツヤクチュウ◎












ARTICLE
ファイロ 愛用中 ◎
COMM THANKS!
絵本大好き!
ネット時代には必須!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ストールハンガーいいね!
FAVORITE SHOP
BOOKMARK
FC2ブックマークに追加
SEARCH
キニナッテイルモノ∞



















CATEGORY
LINK
RSS FEED
BLOGランキング

人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ

 にほんブログ村 子育てブログへ

FC2 BLOG RANKING

FC2Blog Ranking

こっそり内職♪
【ネットショップ向け/売れる商品写真の撮り方講座】