幼稚園、初めての茶話会からの参観日♪ お口のトラブル抱えて頑張ってきた件 

2017.05.26

先日、朝起きると下唇内側にビッシリ歯形がついていて
唇が痛くて大変でした。むくみなのか、うつ伏せ寝をしていたのか!?
最近の疲れもあってか口内炎も2つ。

でもまぁ、いつも通り娘を幼稚園まで送って家に戻り、一通り家事を終わらせ
食料調達しにスーパーへ行って帰って来て、お昼をとっていると
ものすんごい違和感を左側の唇に感じました!

すぐに鏡を見ると、上下唇 共に腫れあがっていて、登場していました
口唇ヘルペス!私、ヘルペス持ちなんですよね~。。。
ごくごく稀ではあるんですが、時々できるんです( ;∀;)
すぐに既に期限の切れているw 出産時にもらったヘルペスの薬をひっぱりだしてきて
塗り、夫に危篤のLINEをして帰宅時に栄養ドリンクや薬を買ってきてもらいました。

だって、絶対に悪化させてはならなかったのです。
なぜなら、翌日は幼稚園の同じクラスのママ達との茶話会で
私のランチメニューは「とんかつ定食」を選択していたから。笑
とんかつなんて、ギザギザした上に醤油やらソースやら滲みるのに…

チョコラBBのドリンク2本とチョコラBBの新しい口内炎のお薬を
買ってきてくれた夫に感謝し、飲んでシュッシュして即寝ました。
私の切実な願いを受け取ってくれたらしく、効果があるものを調べた上で選んだらしい。ありがとよー

  




続きを読む »

関連記事

テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

タグ : 幼稚園 行事 参観日 茶話会 口内炎 口唇ヘルペス

アイクリーム使ってる!? 早い人から始めてるシワ改善クリームがすごいらしい! 

2017.05.24

普段あまりドラマを見ないんですが今期は少し見ています♪

ヤスケンが出ている!ってだけで小さな巨人を見始めたんですが
意外とハマってしまい、でも第1章が終わってもう見なくてもいいかな?
と思いつつも一応録っていたので見てみると、一課長の運転手に
なっていたようで、まだちょいちょい登場してくれそうですね♪
ということで、もうちょっと見てみようと思います!
って、私みたいな道民意外と多いんじゃないでしょうかー???笑
ナックス メンバーが活躍していると、ついつい応援したくなります◎

+++++++

そんな私ですが、最近美容マニア化している妹の影響で
いろんな化粧品について知識を詰め込まれているので
無意識にも自覚せざるを得ない状況というか
刺激を受けています!笑

只今 35歳なくせに、スペシャルケアはシートマスク程度で
それもスペシャルなはずが、化粧水状態で使っているようなズボラちゃんです。笑
そんな私も年齢と共に目は小さくなる!という記事を読んでから
ちょっと怖くなってきて、アイクリームが気になっていたんですが
まずは手頃なものから始めてみることにしました♪





続きを読む »

関連記事

テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

タグ : 美容 アイクリーム

出産祝いに迷ったら!?ど定番はやっぱりこのあたり! 

2017.05.23

そういえば、週末はファクトリーでプリキュアショーがあったので
行ってきました♪プリキュアの前にはアマツキさんというアーティストが
出ていたんですが、若い人たちにすごい人気みたいで
ギャラリーもびっしり!!!でした。プリキュア越えだったと思いますw

そして毎回思うんですが、プリキュアショーで子供達が真剣に
プリキュアを応援する場面ってなんか心が洗われますよね♡
「がんばれー!」「プリキュアー!」って、たくさんの子供達が
真っ直ぐな瞳で大きな声で応援している姿、本当に好きです。
エンディング曲もみんな上手に踊っていて可愛らしかったです。
娘もこっそり踊っていてw 恥ずかしいのかな?可愛かったです♪
今年は何回行けるかなー?

+++++++

最近、出産報告が立て続けにありました♪
本当に嬉し~いお知らせですよね!!

出産祝い、自分もたくさんいただきましたが、何が重宝したか
自分も友達に聞いてみても本当に人それぞれだなぁと感じました。
今日はそんな出産祝いのプレゼントについて書いてみたいと思います。





続きを読む »

関連記事

テーマ : 贈り物・ギフト - ジャンル : ライフ

 | HOME |  »

おうちCAFE計画
SAC original accessories
PROFILE

sachi

Author:sachi
WE ARE ALL ONE !

北海道在住のポジティブなアラサー専業主婦です。夫と3歳の娘との3人暮らし、熱しやすく冷めやすい性格、物欲にまみれた人間ですがスーパー主婦になるべく奮闘中です!

カツヤクチュウ◎












ARTICLE
ファイロ 愛用中 ◎
COMM THANKS!
絵本大好き!
ネット時代には必須!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ストールハンガーいいね!
FAVORITE SHOP
BOOKMARK
FC2ブックマークに追加
SEARCH
キニナッテイルモノ∞

















CATEGORY
LINK
RSS FEED
BLOGランキング

人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ

 にほんブログ村 子育てブログへ

FC2 BLOG RANKING

FC2Blog Ranking

こっそり内職♪
【ネットショップ向け/売れる商品写真の撮り方講座】